買出し→新型インフルエンザ!?

 どうも、ONです。
今週は文庫本買出しに行ってきました。
前回の項目には中1は行けないと言っていましたが
金曜日に中1の出欠確認がされ
文庫本買出し参加が急きょ、決定しました。
早とちりをしてしまい申し訳ございません。
去年と同じ、ジュンク堂の5階、文庫本コーナーにて
OBの高3の先輩方も少し交え、図書館に入れたほうが良いと思う
思い思いの文庫本をかごに入れていきました。
とは言っても、どちらかというと
みんな好みの本を選んでいるようです。
ちなみに僕もその一人です。

 しかし、文庫本の買出しに行って
いざ、夏期休暇まで、最後の1週間!、と思った矢先
中2に新型インフルエンザ感染者が出て、中2は学年閉鎖・・・。
楽しい夏期休暇が待っているはずだったのに! トホホ・・・。
学年閉鎖が始まって、かれこれ1週間になります。
最初は3日のはずだったんですけどね。
まだ、インフルエンザは猛威を振るっているようで
洛星の中2で、6人の感染者が出ました。
その後、感染者が増加したのか、止まったのかは、
連絡が無いため分かりません。