まだ、終わってはいませんよ

 こんばんは、ONです。
3年ぶりとなる日記の更新です!
顧問の先生が代わったため、だいぶと中断していました。
編集班の私も日記の存在を忘れるという始末・・・。
本当に申し訳ありませんでした。
現在も、この日記の更新は非公認ですが
そんなことは気にしません。

 さて、月日が経つのは早いもので
中2だった私もいまや高2。
しかもちゃっかり副委員長にまで昇進しました。
現在は月報の編集長も兼任しております。
生徒会行事やタブローでも活躍するという
多忙な生活であるにもかかわらず・・・

毎年中1が、バーっと入ってきては
翌年、少数しか残らないという事態は
依然として変わっておりません・・・。
この事態を改善しなければ、図書委員会の存亡に
関わりかねないので、対策を練らなければいけないと
ひそかに思っております。
現在のメンバー数
 高2:4名
 高1:6名
 中3:1名
 中2:2名
 中1:2名
 このままでは、いずれ図書委員会が機能しなくなる・・・
この事態を打開する案をいただけると幸いです。

 月報と書架整理の業務は順調です。
月報の編集班は4名に増加!
毎回、賑やかに(もちろん迷惑にならない程度に)編集しております。
書架整理のほうは、毎日放課後に図書館に出没する
図書委員を中心に、白いラック1つに収まるよう
励んでおります。

そうそう。私ONは毎朝、図書館に出没しております。
ここもまた、賑やかになりましたよ。
もう4年以上朝の図書館に居座っているので
図書館のヌシを自認するようになりました。
やはり、図書館は朝が一番落ち着きます。

こんな調子で毎日やっております。

できるだけ更新するようにいたしますので
今後とも洛星図書委員会日記をよろしくお願いします。