お久しぶりすぎますね・・・

どうも、いつの間にやら2ヶ月も経ってしまいました。ONです。
2ヶ月の間に、体育祭があったり、大谷中学高等学校図書委員会との
交流があったりといろいろありました。
この2ヶ月間の話を一気にやってしまおうと思います。
といっても主だったことは1つしかありませんが・・・。

 11月6日に、今回が3回目となる大谷中学高等学校図書委員会との交流がありました。
今回が3回目だったとは驚きましたが、そういうことは横においておきます。
JR・京阪東福寺前のファミマに集まり大谷に向かいました。
大谷では、図書委員会の人々が迎えてくれまして、
交流がはじまったのは5時30分、
大谷の皆さんが用意したイベントは、なんと「百人一首」、
久しぶりの百人一首に、戸惑いながらも始まった交流は、
去年の交流と同じく、楽しいものでした。
なんと、大谷の図書館では、自作のしおりが作れるとのことで
私達も作ってみました。
しかし、楽しいことほど、すぐに時間は立つもの。
すぐに交流会は終わってしまい、来年もこういう機会があることを願いつつ
会は終了。来年もまた交流会があることを願っています。

 図書委員会の引き継ぎがまだ、終わっていません。
次期委員長はどうなるのでしょうか・・・。

 恐れていたことが起こってしまいました。
なんと十数人いた中1君が、わずか2人になってしまいました。
いくらなんでも、これは減りすぎだと思うのですが、仕方ありません。
自分の学年では無いのですから。
僕らの後は、どうなるのでしょうか・・・。(気が早いですか?)

 これからは、出来るだけ、頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします。