中1君たち

どうもONです。いつもこんな始まり方ですいません。
でも、これ以外にふさわしい始まり方しか思いつかないんです・・・。

 さて、中1君たちは淡路島に勉強合宿に行き
図書委員会の総会も後ろに巨大な中1君たちの塊のない
わりと静かな総会となりました。
しかし、今週の総会で去年中1の初めての活動参加となった文庫本買出しの
日程の発表と、出欠の確認が行われました。
今週となると、中1君たちは参加できないではないか
ただでさえ活動が少ない中1君たちの活動の機会を奪ってしまいました。

 このブログを中1君は読んでいないんだ・・・。
今週、1度もブログ書きたいとか言う要請がなっかったもの・・・。
ううぅ、どんどん1人となる日が近づいてきてるのに
1人も後継者が現れないなんて。

 上のは置いといて次に行きましょう。
前回決まった当番表は、1週間でその効力を失い
また、当番が来ない図書委員会に戻ってしまいました。
朝は、私ONがまかない、放課後は有志によって支えられていますが
昼は利用する人が一番多いにもかかわらず
当番が来ない。何のための当番表なのやら・・・。
中1君たちは今のところ私たちのような、
この時点ですでに5・6人が消え去ったという状況は起こっていないようですが・・・。
これからは、中1君たちの出欠状況を総会後とに確認する対策をとり、
図書委員会離れを防ぐ所存ですのでこれからもよろしくお願いします。