問題だらけの二週間

 どうも、一人忙しいONです。 
 さてさて、今月の月報発行が不可能になりました。
今月は、高2の研修旅行が日程として入り
ごちゃごちゃした状態の中、月報の作成の作業も進まず
先月変えたばかりの月報が、テーマの決定をも遅らし
完成には程遠い状態で来月号作成に突入することになりました。
中1への作業の依頼は無く、今月は中1にはつまらない月なりました。
 また、ブログ作成員の増員もの案もどこかへ消え去っています・・・。
この仕事、とても二人で乗り切ることの出来る事じゃないのに


(確かに、重大な仕事を夏休み前にしてくれ〜って頼むのは無茶だと思うけど
夏休み後から練習しても半年後、あるいは来年と言う事になって
結局また二人になってしまうから、7月中に誰か入って下さい。)

上の部分はちょっと置いといて頂いても結構です。

 当番表が図書委員会にはありますがほぼ機能しておらず、
この1週間は今週の会議で決めた、新「当番表」のもと
当番に来る習慣をつけるための週間とし、
来なかった者は放送呼び出しという週間にしました。
これで来てくれたらいいのですが・・・。

 前回、文化祭に期待を!と書きましたが
なんと、今回の文化祭に図書委員会は不参加という
決定が下されました。
ひとつの案として今年から、来年の文化祭に向けて
一年がかりの大掛りな事をすると言う案も出ていますが
とにかく、今年は不参加という結果に終わりました。
期待させといて、不参加という結果に終わってしまい申し訳ございません。