本当にお久しぶりです

 本当にお久しぶりです・・・。ONです。
新型インフルエンザの感染者が出たため、1週間の休校となり、
テスト開始日も、テスト終了日も1週間伸びてすっかり予定が、狂ってしまいました。
しかし、活動再開日にはたくさんの中1の図書委員が集まり
本来の図書委員会の姿が垣間見えるようでした。
このままの態勢が、長く続いてほしいと願う瞬間でした。

 図書館月報の作成態勢が見直され、中学1年生も仕事に参加する画期的な態勢となりました。
中学1年生の入る班は第4班で班長と責任者はそれぞれ
班長:  さん。責任者:ON
という態勢となり、二人ともがブログの作成者であると言う事で
来週の更新時には新しいブログ作成者が出てくるかも知れません。
しかし、中1が大人数ということもあり、第4班を再度分割することが要求されます。
なので、中1のブログ作成者はごくごく限られた人になる可能性が高くなりました。 
これからは、たくさんの人を動かす力が図書委員会に必要となって来そうです。

 いよいよ夏休み明けから本格化する文化祭の準備が始まりました。
しかし肝心のテーマがまだ決まらず、
準備はまだスタートラインに立ったのか立っていないのか分からない状況です。
去年は賞を受賞している図書委員会、今年もまた素晴らしい展示を見せてくれるのでしょうか。
それとも、去年とは違う企画で見る人を驚かせるのでしょうか。
ことしの図書委員会に御注目下さい。