パンフレット詳細

どうもBMISです。
さて、今日はパンフレットの内容について詳しく話していきたいと思います。


今年のパンフレットは、去年と違い展示本編に対して徹底的に細くするために作りました。
そのため去年のような小説はありません。
主な内容としては
1:表
展示本編で使用した表を、貼り付けています。
展示本編にも表は貼っているのですが、いちいち後戻りして見に返るのは面倒くさいので、パンフレットに表を貼っておいて、それを見てもらおうと言うことです。
これで、読みやすくなっているはず(たぶん)。

2:推理小説の分類
展示本編では「推理小説の定義」について触れています。
ですがそれだけでは、実際問題として、どのようなものが推理小説かわかりにくいです。
ですから「これが推理小説だ!」っていう具体例を並べておきました。

3:推理小説の世界史
展示本編では推理小説の日本史部分についてしか触れません。
ですから、いつ頃から推理小説ができたかなどの疑問を持つ方がいるはず。
そこでパンフレットに世界史を載せることにしたのでした。

4:推理作家協会賞受賞作家作品紹介
今回の展示で推理作家協会賞を使用することは昨日もいったとおりです。
なので、当然協会賞を受賞した作品について触れていきたいのですが、いかんせん展示本編に載せていては、枚数が足りません。
そこでパンフレットに、全作品のあらすじおよび全作家の紹介をパンフレットでしようということです。



以上がパンフレットの内容です。
昨日と同じく、いろいろと忙しいので、その場で思いついた言葉を並べたような説明ですが、そこはお察しください。
それではまた明日!