当ブログの今後について

委員長です。
今日は、今後の更新方針についてお知らせします。


2ヶ月前の文化祭から始まったこのブログですが、日常の活動内容を考えると、毎日の更新は厳しいものがあります。(要するに、ネタ切れ)
というわけで、今後は基本的に週一回月曜日(図書委員会の総会の日)に活動状況を報告する、という形式をとらせていただきます。今後ともよろしくです。


本の紹介
この本の著者は元銀行マンだそうです。それでは、どうぞ。

銀行総務特命 (講談社文庫)

銀行総務特命 (講談社文庫)

「この本は銀行を舞台としたミステリーである。だから、犯行の動機も手口も経済のしくみを用いているものである。だが、経済の難しさをあまり感じさせることなく、かつまた「銀行」の内部を見せる本は、そうはないと思う。銀行ミステリーの中でも、私がすすめたい一冊である。」


おまけ:図書の自動返却システム、公共図書館に初導入 - ITmedia NEWS