ネ、ネタが・・・

 どうも、ONです。
先週の総会でもブログ作成者増員の夢は叶わずほぼ1人で書いていると言っていい状況が続いています。
ブログを書いているのですが、幹部ではない(一応)ので上の情報は全く知りません。
なので、上のことについての情報は、公開されている部分の事しかかけないんです、はい・・・。
ということで、前々回から前回にかけて分量が減ったな〜とか思われる方が居られると思いますが
それはネタが仕入れにくく、ネタ切れが生じてきたからなのです。
このことを解消するためにも増員が必要なのですが、あいにくのところ予定も立たず今後も苦しい状況が
続きそうです。

 先週、文庫本先手委員会が初収集されました。議論の題材として出された文庫本は
危なそうな本で、結局購入希望は破棄という形で議会は終了されました。これで、初仕事は終了でした。

 図書館月報の配布方針に関しての変更がされるかどうかの議論が行われています。
月報は、以前からMicrosoft Wordによって製作していましたが、コンピューターに弱い人には限界があり4人班での製作が続くいていました。しかし、配布方法が希望者のみにという製作の苦労が報われない配布量となっており
配布方法の抜本的改革が求められています。

 新中学1年生への図書委員会ガイダンスが5月1日にあり、新入部員勧誘への大一番となっています。
これからも新中1を含めての新しい気持ちでスタートしますので今後とも宜しくお願いいたします。