記念

どうも     です。
またも一週間更新があいてしまいましたね。
大人の事情というものがあるのでしょう。
きっと。
因みに図書委員では、前々からの悲願であった図書館月報が完成しました。
今年の私達委員長副委員長のマニフェスト
図書館月報を月ごとに発刊する事』
マジです。
結構大変なんですよ。なめないで下さい。すみません。毎週更新します。
はい。

あ、あと前回ブログに書き込んでくれた彼。
名前を ON ていうらしいんですよ。
同じ図書委員会にいながら後輩の名をしらないとは…
副委員長の名折れですね。


こんにちは、ONです。これが二回目になります。まだまだ書き始めたばっかりなので不快感を持つ言葉が出てくる可能性があります。できるだけ気を付けますので今後もよろしくお願いいたします。
洛星では2月14日に土曜講座が開かれます。図書委員会はそれを主催しています。
図書委員会では、土曜講座のポスターを作っています。製作は難航しましたが今週、無事に完成しました。この土曜講座は洛星の先生方にお願いして、講師になってもらい授業内容に関わらず、自由に自分の経験や興味を持ったことについて、話してもらう企画です。始まって以来毎年やっているもので、今年も伝統を受け継ぎました。
さて、皆様も知っておられると思いますがテレビで大人気の「相棒」ですが、その文庫本を図書館ではseason1,season2,season3(シーズン1、シーズン2、シーズン3)の三巻と、劇場版の本の計4冊を図書館内に置いていましたが、読んだあとのマナーが悪く所在地が不明になってしまうという事態が起こっています。これを改善しようと図書委員会では奮闘していますが、なかなか改善せず見つかったのはseasonn3(シーズン3)と劇場版の本だけです。また、他の本も陳列棚の元の場所に戻さずとんでもないところに置いてあったりします。
図書委員会では、毎週月曜日に総会があり、図書委員が集まります。この総会では委員長が指示を出します。また、放課後は図書委員会内での仕事を主に行います。ブログの製作やポスター作りなどもその一環です。また、自分の仕事は昼休みに行い、返された本の本棚に戻したり、事務管理をしたりします。また、日誌も書いていて毎朝図書委員の1人が行って書いています。ただし、この日誌、先輩と後輩の熾烈な書き込み記録の争奪戦を繰り広げていてほぼ戦場といった感じです。
図書委員会の目標は年間貸し出し数1万冊を目指しています。こうした目標を達成するために今後も図書委員会は頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします。

……ちょっと待ってください。
そんな事があったんですかというよりアンタと争ってる先輩って誰よ!?