大谷高校の皆様による洛星図書館見学

どうも、肯定ペンギンです。

去る11月19日、大谷高校図書委員会のみなさんが洛星図書館見学にきました、よね?。
はい。まあ、あれや、だらだら語っててもしゃあないし、わての失敗談でも語ろう、かな?
OK! まずやね、最初っからあかんかったんやな、たぶん。
最初「委員長挨拶」やったんやけど、当の委員長が学校こんかったんや、YES。
せ・や・か・ら! 当然副委員長が代わりにやらなあかんよね?。
はい、そういうわけで自称皇帝ペンギンこと肯定ペンギンが――ぐはっ


↑ここで皇帝は力尽きたので、ここからは皇帝観察日記になります。


3時20分 皇帝が司書室に現れる。どうやら賞品を何にするか決めかねているらしい。
3時30分 厳粛なる会議の末3本150円のシャーペンに決定。これは大谷の人には言えない……
3時40分 図書部長の命を受けて皇帝が文房具店に行幸
3時50分 皇帝帰還。パソコンでブログを公衆の面前にさらすことが決定。
4時00分 大谷よりの使節(?)来訪。皇帝テンパる。
4時10分 洛星の挨拶。委員長の不在という状況に皇帝さらにテンパる。大谷の挨拶も耳に入らない状態。
4時20分 仕事紹介。皇帝自慢の月報(季刊)やブログを公開。何故か洛星側に人気。
4時30分 「本探しゲーム」開始。皇帝は「噛み過ぎやろ……」としょげる。
6時00分 皇帝愚痴る「仕切るの向いてないわ」そのまま写真撮影へ。さりげなく写る。


皇帝:って、勝手に何書いてんねん! わしものすごいイタいやつみたいになってるやないか!
閣下:力尽きる方が悪いんです。大体皇帝ならもっと皇帝らしい言葉づかいをすべきです。
皇帝:うるさいうるさいうるさい! どんなしゃべり方しようが勝手やろ! 閣下より皇帝の方が上じゃ!
閣下:じゃあ言葉づかいはいいのでさっさと話を先に進めてください。
皇帝:よっしゃ、おほん、ええと、大谷のみなさん、今回はいかがでしたでしょうか。
閣下:これからもお互いに交流を深めていきましょう。
皇帝:そしてまた大谷の図書館へ行くぞ!
閣下:だが断る
皇帝:なんでやねん! そんなつれないこと言うなや。
閣下:いい加減皇帝の地位を後継に譲って下さい。もうすぐ受験学年ですよ。
皇帝:それがどーした。行くと決めたら必ず行くのが皇帝のポリシー!
閣下:というわけで、来年万が一皇帝が現れても、温かく追い返してあげてください。それでは。
皇帝:ちょ、それひ――


(強制END)



Nより
ということで今日は、風邪引いてダウンしてる僕に変わってある人に書いてもらいました。
誰なのかは、まあ文字色で判断してくださいw。


大谷の皆さん、来ていただいて本当にありがとうございます!
今後も是非交流を深めていきましょうね。
そして噛みまくってごめんなさい。普段はあんなんじゃない(たぶん)。


はてさて、我々ももう引退です。
明日からは二日連続で、今までブログに協力してくれた人たから「最後の挨拶」をしてもらおうと思っています。
みんなお楽しみに〜