土曜講座を終えて

rsti20072008-02-18

どうも、委員長です。
3エントリーに渡る予告の通り、
16日、ケベックホールにて土曜講座「小劇場にいこう!」が
開かれました。
来場者は44人(生徒34人、教職員10人)と、土曜講座としては
大盛況でした!


講演は、
1.演劇について最低限知っておいてほしいこと
2.「小劇場演劇」とは?
3.小劇場演劇の映像
4.講師の体験や見聞
という流れで進められました。
途中、有志数名による縄なし大縄跳び、
会場にいる人全員起立しての歌・踊り(!)
などもあり、とてもインタラクティブで、
興味深いものであったと思います。
(詳細は今後発行する図書館月報をお楽しみに!)


講演終了後、社会科教室で開かれた講師との交流会にも、
多数の生徒・教職員が参加し、大変盛り上がりました。


片山先生、そして会場に足を運んでくださった皆様、
本当にありがとうございました。
この日のために準備してくれた図書委員もお疲れさまです。


今年度の任務は、学校訪問と読書感想文の打ち込み。(月報は・・・・・・どうかな?)
年度末も近いですね。