今後の予定

N:どうも、Nです。
B:どうも、BMISです。
N:って、何でお前がおんねん!
B:いや〜、何か知らないけどこっちの方が人気があるみたいですよ。友達はみんなそういってますし。
N:えっ、そんなん俺何も聞いてへんで。
B:ボソボソ・・・・・・(友達いないんだ)。
N:聞こえるっちゅうねん! 声大きいし。
B:まあまあ。その友達曰く「Nのがだらだら書いた日記よりも、BMISの言ってることの方が面白いし」だって。
N:「だらだら」って……。しかもあくまで「BMISの言ってること」限定……。俺の存在って何やねん……。
B:まあ、そうへこんでないでさっさとやりましょうよ。今日は「今後の予定」を知らせるために書いているんでしょ?
N:そうやな。え〜と今後の予定は主に2つ以下のとおりや。
  ・土曜講座「演劇について(仮)」
  ・図書館月報発行
  はい、以上!

B:えっ、終わり?
N:だってそれ以外に説明することないやんけ。ほな、さいなら。
B:って、Nさんどこ行くんですか! あ〜もう! しょうがないな。僕が説明しましょう。土曜講座っていうのは毎年図書委員会主催(?)でやってる講座です。図書委員会で教職員を一人選びいろいろと専門的なことを話してもらうんですね。今年は演劇について話してもらう予定です。
次が図書館月報発行ですが、土曜講座までに発行しないとその宣伝ができないのでなかなか期限がシビアです。
っと、まあこんなものかな

N:おっ、終わったっけ?
B:って、Nさん何いきなり入ってきてるんですか! もしかして僕に説明させるためにわざと逃げたんですか?
N:まあそういうこっちゃ。 ほなこんどこそさいなら。
B:って、こんな終わり方何の落ちにもなってないじゃないですか。 Nさ〜ん、Come back!





後記 BMISより一言
・今後は僕も原稿書いていきます。NとBの対談形式のは僕の原稿なのでよろしく
BMISのキャラ変わった?
・今後他の図書委員が書くこともあるのでよろしくです。(by N)



(1月23日 指摘があって文字色と内容の一部を変更しました)