定義 其ノ一

どうもNです。


昨日言ってた本の紹介ですが僕の文は書き終わりました。これを書くために恩田陸の「夜のピクニック」を最初から読み直すというかなり荒いことをしましたが・・・。まったく、体育祭は明日なのに僕は何やってんでしょうね・・・。


あと一つ、書評の件ですがやっても良いかなあと思い始めています。
ここだけの話ですが(ネットで書いておきながら何ですが)、僕は一ヶ月に3冊自費で本を買って読んでいこうという目標を掲げたわけなんですよ(我ながらなんて目標を掲げてしまったんだ)。そういうことで毎月3冊ずつ書評をしていこうと思うのでよろしくお願いします。
と言うことで今月の3冊は次の通りです。


「僕と先輩のマジカル・ライフ」 はやみねかおる
詩的私的ジャック」      森博嗣
封印再度」          森博嗣


今月は全部ミステリーです。と言うか今後もミステリーが続くような・・・。
ちなみに「僕と先輩のマジカル・ライフ」は買ったその日にたったの3時間で読んでしまったことは秘密である。


今日の格言
’人間は定義することで束縛され快楽を得る’