図書館月報212号

図書委員会は、今月2日、図書館月報212号を配布しました。
今回の月報は、
・書評:GWに読みたい?11冊
・図書館からのお知らせ
の二本立て。


先月28日の原稿締め切りと同時に編集開始、2日で校了というバタバタぶりでしたが、なんとか完成にこぎつけることができてほっとしています。
今回は、紹介文の量が予想以上に多く、当初予定していた3ページにおさまるかどうか心配していましたが、編集後記、スタッフ一覧をカットし、本文の文字の大きさを10.5から10にすることで問題を解決しました。
通常なら、昨年度の活動(土曜講座や他校訪問)をのせるところですが、ブログとの重複を避けるためこのようなかたちとなりました。今後は、ブログと月報という二つのメディアをどう両立していくかが課題となりそうです。

それでは、残り1日ですが、よい休日を!